お客様とのHKS
HKS with customersHeartful
キーワードは「60cm」
心あたたまるお客様との
対話を目指して
環境に対する意識が日々高まる社会において、リサイクル、リユースに対する考え方も日々進化しています。
月日が流れ、通信やネット環境も日々発達し、個人の生活スタイルも変化しつつあります。
そんな変化の中でも、私たちが大切にしているのが「人と人の語らい」
そしてイメージしているのは、暖のあるところに何となく人が集まってくる暖炉囲炉裏。
心の距離が近づくことで自然に会話も盛り上がり親しくなっていくと考えています。
HKSグループでは、そのような空間づくりをお客様に提供することを心がけています。
お店のカウンターの幅は約60cm。
どんなに通信やネット環境が発達しても、私たちはこの60cmの距離での会話を通して、
緊張してドアを開けられたお客様も帰るときには元気になっている。そんな店舗づくりを目指しています。
Kindness
お客様の気持ちに寄り添うやさしさ
HKSグループでは、リユース事業を運営しています。
世の中のリユースショップの中には、「専門的な買取品目」から「なんでも買取します」というお店もあります。
私たちのお客様に対するやさしさは、「どんなものでも査定」やはり会話から始まります。
お客様の知りたいこと、私たちの知識を共有して、できるだけより良い価格での査定、
お客様が迷っているときには、無理に売却を強要しないことを心掛けています。
交通手段のないお客様には、出張買取や宅配買取をお勧めしたり、
お客様個人で手に負えないお片付けや処分に関しては、より経済的に処分できる方法を教えたり、
信頼できる業者を紹介することも心掛けています。
お客様からお問合せいただく製品はさまざまです。
あまりお値段がつけられない製品でもお客様にとっては、お金に換えられない大切な宝物もあります。
全従業員が、お客様の気持ちに寄り添って対応できるように心がけています。
Solution
お客様のトータル的な
問題解決を目指して
私たちHKSグループの店舗は、単純にお客様にお持ちいただいた品物を売り買いするだけのお店ではありません。
品物を売りに来られたお客様のほとんどが、少なからず日常生活における身の回り品に対する悩みを抱えておられます。
また、店舗に来られるお客様のほとんどが、お片付けに関するご質問をされます。
価値があるものなのか判断できずに「とりあえず取っておこう」ということの積み重ねが、
家の中に物が蓄積されるケースがほとんどですが、
最近では家の中のものを丸ごと査定してほしいというご依頼も増えています。
最近では、法律事務所様、不動産業者様や販売店様からのご依頼やご紹介、
逆にお客様から不動産売却や解体業者の紹介のご依頼などもいただくようになりました。
さまざまな事象の積み重ねを情報と知恵の集積にして、地域にしっかり密着し、
さまざまなお客様の問題解決のお手伝いができるよう務めてまいります。